2017年09月20日

「バイオショック」に登場する「ビッグダディ」

本製品は2007年に2Kより発売されたシューティングゲーム「バイオショック」に登場するキャラクター「ビッグダディ」と「リトルシスター」を立体化した作品。どちらもその体に様々な手が加えられた改造人間であり、「リトルシスター」はゲームの舞台となる荒廃した海底都市「ラプチャー」に広まった新物質「ADAM」を精製できる少女、「ビッグダディ」はそれを守護する騎士のような存在となっている。

 古めかしい潜水服姿の「ビッグダディ」だが、様々な部位に備えられた計35カ所の可動ポイントで豊かな可動範囲を実現。オリーブカラーで構成されたスーツは布製で、可動範囲とリアルなポーズ表現を可能にしている。スチームパンク風味な頭部に配置されている覗き窓は、ゲームと同様に緑、黄、赤に発光するギミックを搭載。右手に装備したドリルは取り外し可能で、両手がフリーなダディを再現できる。

 また「リトルシスター」は、そのボロボロなドレスを布で再現。ゲーム中で妖しく光る眼や薄汚れた姿を彩色で表現しており、非常に不気味な風貌となっている。「ADAM」を抽出する注射器が付属するほか、ダディと合わせることで肩に乗る姿や、大きな手に引かれて歩く様子を再現できる。

この記事へのトラックバックURL

http://mylifehappiness.fukuokablog.jp/t12796
上の画像に書かれている文字を入力して下さい